創元推理文庫やハヤカワミステリ、新書版のなどのサスペンス・ミステリー・推理小説が入荷しました。

今日は、12月23日。「ふ(2)み(3)ん」(不眠)と読む語呂合せで『不眠の日』です。
2月3日と不眠症状は年中起こるので、同じ語呂合わせで毎月23日も『不眠の日』ということのようです。

不眠症や睡眠障害というほど深刻ではなく、程度の差はあるとは思いますが、布団に入っても眠れない・夜中に目が覚める・熟睡した気がしない、という人は多いと思います。

ちょっとした生活習慣を変えるだけでも睡眠の質が上がるかも?
・必要以上に早くベッド・布団に入らない。
・寝る2時間前からパソコンやスマホは使わない。
・お風呂は寝る1~2時間前にぬるめのお湯で。
・寝る前の飲酒、寝酒は控える。
“これだけ”でも寝つきもよくなり、グッスリ眠れるようになる、かもですね。

なかなか、“これだけ”の習慣を変えるのも難しいですが。ベッド・布団の中でスマホは見るし、読書もしがちです。

不死鳥BOOKSのブログをご覧くださっている皆様は、本好きの方が多いと思います。
就寝前の読書はなるべくお控えください。
今回入荷した、ミステリー、推理小説などは特に控えてください。目が冴えまくって寝くれなくなります。

不死鳥BOOKSではホームページ、ツイッター、インスタグラムで情報発信しておりますので見に来てください。
ご興味のある方は是非フォローをお願いいたします。

人気ブログランキング・にほんブログ村に登録いたしました。よろしければバナークリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ




  • F1雑誌「GPX(グランプリエクスプレス)」を入荷しました。 3件のビュー
  • 「月刊美術」雑誌、大型の美術画集や図録が入荷しました。 2件のビュー
  • 昭和30年代の小学館の学習雑誌が入荷しました。 2件のビュー
  • 週刊少年ジャンプ・週刊少年マガジンをお売りいただきました。 2件のビュー
  • 車のカタログ冊子、自動車カタログVHS・DVD買い取ります! 2件のビュー